ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チキン
チキン
岐阜在住お気楽アングラー♪
とにかく浸かる釣りが大好き!
メインの釣りはシーバス釣り。
伊勢湾、リバーで奮闘中。
春には川でサツキマス狙い。
いよいよ平鱸もデビューです。

★愛用マイタックル★

アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML

軽くて感度のいい竿です。主にウェーディングで使用してますが、グリップが短いのでがっつり入水時もキャスティングが凄く楽です。少し柔らかめな印象ですが、大物もバッチリ寄せれます。


シマノ(SHIMANO) 11 バイオマスター C3000HG

自分至上初のハイギヤリール。 やっぱり巻き取りが早いのは凄く重宝します。巻きおもりもさほど気になりません。 あとはメンテが凄く楽なのが気に入ってます。


シマノ(SHIMANO) XEFO・システマティックタックルフロートジャケット(ベーシック)

何と言っても魅力なのは、又ヒモがない事。 ウェストで固定できるので、肩への負担が少なくキャスティングも楽です。 浮力材を外せば洗濯も可能です。【インプレ記事(洗濯)】

★週がわり注目商品★ 黄色い星NEW黄色い星

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) アーリープラス 95ML

シーバスロッド「アーリー」シリーズが 2015年春より「アーリー・プラス」としてリファインしました。粘り腰のアーリーらしさは残しながら、シャープな振り抜けと軽量化を実現。ここから動画も見れます

黄色い星NEW黄色い星

ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーZ バーティス 120F

新たなる飛びの伝説を引き継いだ「Z120シリーズ」が待望のHGSを搭載!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 魚拓ッキー

2015年02月23日

頂きます! チヌ料理♪ 

ども~黄色い星
チキンでっすびっくり


さて、今回は久しぶりの「肴料理」編だよ~♪

前回、運で釣る事ができた「チヌ」(前記事)

頂きます! チヌ料理♪ 

このサイズは初物なので、美味しく頂きました~ハート

久々の肴料理なので、沢山写真載せます♪(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海の釣り情報がいっぱい

さて、まずは定番の

【お刺身】

頂きます! チヌ料理♪ 

生では初めて食べるチヌ。

ウマイしっ!!(笑)

食感は、もっちりプリプリハート
脂も乗ってて、甘みがあって最高でしたニコニコ


つづいて~

【アラと卵と肝の煮付け】

頂きます! チヌ料理♪ 

アラは普通に美味しかったです。ドキッ
さて、卵と肝。
これはかなり冒険でしたが・・汗
マイウーですピンクの星
卵はぶつ切りにしたら、よく味が浸みて最高でした♪キラキラ
濃い目の味付けが合いそうですね!


そして

【皮のから揚げ】

頂きます! チヌ料理♪ 

以前よくシーバスでもやってた奴です!
チヌは鱸よりも皮が旨い!!キラキラ
歯ごたえが最高でした♪


続いて~

【兜焼き】

頂きます! チヌ料理♪ 


次の日は

【昆布締め】

頂きます! チヌ料理♪ 


【潮汁】

頂きます! チヌ料理♪ 



さら最後は余った刺身で

【づけ丼】

頂きます! チヌ料理♪ 

っとまぁ、久々にいろいろ作ってみました。

そしてビールも久々に沢山飲みました。(笑)


たまに聞く話で、チヌは臭いだのマズイと聞きますが・・

チキン的にはメッチャ旨かったでっす!


これはまた・・

仕入れに行かねば!!テヘッ



最後に

自然の恵みに感謝。ご馳走さま。 合掌。




ではまた~パー








同じカテゴリー(居酒屋チキン(肴料理) )の記事画像
昨夜の肴♪ 
イシガレイの刺身!!
マゴチ料理!! しゃぶしゃぶ旨いわ~♪
サツキマスの兜焼き~♪ 
冷凍保存6ヶ月 鮎の塩焼き♪
今日の晩飯! シーバス定食~♪
同じカテゴリー(居酒屋チキン(肴料理) )の記事
 昨夜の肴♪  (2014-12-10 20:22)
 イシガレイの刺身!! (2014-09-18 00:33)
 マゴチ料理!! しゃぶしゃぶ旨いわ~♪ (2014-08-26 22:34)
 サツキマスの兜焼き~♪  (2014-05-21 20:59)
 冷凍保存6ヶ月 鮎の塩焼き♪ (2014-01-15 23:40)
 今日の晩飯! シーバス定食~♪ (2014-01-09 21:56)

この記事へのコメント
お久しブリです~

いつの間にかタイトルバックがかっちょええ仕様になってますね。
チヌゲッチュおめでとうございます。
私も以前同じくらいのサイズを筏で釣って食べてみたんですが
まったく同じ感想で、「評判より旨いぢゃん!」でした。

今はシーバスメインなんですね。
私は相変わらず節操無五目でやってます。
ブログも復活させてボチボチ更新して行きますので
またよろしくお願いしま~す(^^)
Posted by ひびぴ〜ひびぴ〜 at 2015年03月11日 18:37
>ひびぴ~さん

おぉ!お久しぶりでっす♪
すいません、いまPCが不調でブログ更新出来ない状況で(汗)
チヌ旨かった~(*´・ω・`)bー
いよいよ復活ですか!!
またヨロシクでっす(^^)
Posted by チキン at 2015年03月23日 12:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頂きます! チヌ料理♪ 
    コメント(2)