ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チキン
チキン
岐阜在住お気楽アングラー♪
とにかく浸かる釣りが大好き!
メインの釣りはシーバス釣り。
伊勢湾、リバーで奮闘中。
春には川でサツキマス狙い。
いよいよ平鱸もデビューです。

★愛用マイタックル★

アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML

軽くて感度のいい竿です。主にウェーディングで使用してますが、グリップが短いのでがっつり入水時もキャスティングが凄く楽です。少し柔らかめな印象ですが、大物もバッチリ寄せれます。


シマノ(SHIMANO) 11 バイオマスター C3000HG

自分至上初のハイギヤリール。 やっぱり巻き取りが早いのは凄く重宝します。巻きおもりもさほど気になりません。 あとはメンテが凄く楽なのが気に入ってます。


シマノ(SHIMANO) XEFO・システマティックタックルフロートジャケット(ベーシック)

何と言っても魅力なのは、又ヒモがない事。 ウェストで固定できるので、肩への負担が少なくキャスティングも楽です。 浮力材を外せば洗濯も可能です。【インプレ記事(洗濯)】

★週がわり注目商品★ 黄色い星NEW黄色い星

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) アーリープラス 95ML

シーバスロッド「アーリー」シリーズが 2015年春より「アーリー・プラス」としてリファインしました。粘り腰のアーリーらしさは残しながら、シャープな振り抜けと軽量化を実現。ここから動画も見れます

黄色い星NEW黄色い星

ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーZ バーティス 120F

新たなる飛びの伝説を引き継いだ「Z120シリーズ」が待望のHGSを搭載!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 魚拓ッキー

2014年02月17日

フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)

ども~ピンクの星
チキンでっすびっくり

さて、今回は先月ナチュラムで購入したシマノのフローティングベストVF-272Iのインプレ第2弾!
(第1弾の記事はコチラ

まだ買ってから間もないですが、3~4回釣行したかな?
海水による汚れがちょっと気になってきたので・・

ウォッシャブル~!!(洗濯機で)

してみました(笑)

って言うのも、このベスト(シマノVF-272I)は、「ウォッシャブル対応」のベストなんです。
それを早く試してみたくってね。(笑)

ま、大したことじゃないんですが、紹介したいと思いマッス。キラキラ
(最近こんなネタばかりでスイマセン 汗)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海の釣り情報がいっぱい

洗濯するのはコイツ↓
フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)

ってな訳で早速スタート♪


1.まずはコイツから浮力材をすべて取り外します。

フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)
おぉー!めっちゃ浮力材入ってますなぁ。(笑)

これだけ細かく分散されてるので、着用時にホールド(密着)感があるんだと思います。ニコニコ


2.早速洗濯ネットにいれてみます。

フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)

フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)
(ゴミじゃないですよ笑)
大きめなネットがいるかと思いましたが、意外にも通常サイズの洗濯ネットにスッポリ入りました。ビックリ

3.あとは洗濯機にとりゃ~っと投入~♪

フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)
ついでに釣り用のグローブも。
しかし洗濯機の中なんて初めて撮ったわ(爆)

「通常コース」で 洗濯 → すすぎ → 脱水 

脱水で洗濯機が暴れないかが心配でしたが、全然大丈夫でしたよ。ハート

4.あとは陰干し。

フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)
(この日は外が微妙だったので浴室で干しました)



そして乾燥後、浮力材を戻して~

いろいろと装備品を取り付けて~


完成でっすびっくり

フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)

いいねぇー!ドキッ

海水の汚れもバッチリ取れましたよ♪
見た目はなんも変わりませんが、気分的に気持ちいですね!
まさに気分一新でっす!キラキラ


「ウォッシャブル!」
ええですわ~♪


今まで使ってたベストは、浴槽で手洗い。汗
結構手間かかったんですが、こいつなら普通の洗濯と同じ手軽さで超楽ですハート

そしてなにより「脱水」が出来るから乾くまでめちゃ早い!ドキッ
これなら月に1回くらいのペースで洗えるかな~なんて思ってます。(笑)
ま、思うだけでしょうが。汗


そしてオマケにもう一つ!

それは、

ファスナーのメンテ!!

フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)

こいつでシャシャ~っとコーティングです♪
潮噛みや錆びなんかを防止する目的ですわ。

ボナンザ ファス・メンテ 50
ボナンザ ファス・メンテ 50

オイル成分は一切不使用。
ベタツキや油汚れ無し!
バッカンやロッドケースにも♪



ってな訳で早速ファスナー部へブシャ~っと。キラキラ
滑りも良くなり快適です。チョキ
これで全工程終了~♪

あぁ~次回の釣行が楽しみだなぁ~。(笑)

引き続き手入れして、長~く愛用したいと思います!


でわまた~パー

※他の商品、他メーカーのフローティングベストは、洗濯に対応してない場合があると思いますのでご注意を。



シマノ(SHIMANO) XEFO・システマティックタックルフロートジャケット(ベーシック)
シマノ(SHIMANO) XEFO・システマティックタックルフロートジャケット(ベーシック)

只今チキン愛用中です♪




シマノ(SHIMANO) XEFO・ショートゲームベスト
シマノ(SHIMANO) XEFO・ショートゲームベスト

これもウォッシャブル対応ですよ!










同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
レイヤーテック インナーグローブ
冬支度!!  2代目ネオプレーンウェーダー♪
新たな相棒! Foojin’R BEST BOWER 
ナイトゲーム&サプライズ!!
ブクブクはこれ! 富士灯器 FP-2000 POWER PUMP
PROXホルダーアーム&タモジョイント購入♪
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 レイヤーテック インナーグローブ (2014-12-15 19:14)
 冬支度!!  2代目ネオプレーンウェーダー♪ (2014-10-19 22:36)
 新たな相棒! Foojin’R BEST BOWER  (2014-10-02 21:34)
 ナイトゲーム&サプライズ!! (2014-09-07 16:33)
 ブクブクはこれ! 富士灯器 FP-2000 POWER PUMP (2014-07-17 21:34)
 PROXホルダーアーム&タモジョイント購入♪ (2014-04-15 22:44)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フローティングベストを洗濯機で洗ってみた!(シマノVF-272I)
    コメント(0)