ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チキン
チキン
岐阜在住お気楽アングラー♪
とにかく浸かる釣りが大好き!
メインの釣りはシーバス釣り。
伊勢湾、リバーで奮闘中。
春には川でサツキマス狙い。
いよいよ平鱸もデビューです。

★愛用マイタックル★

アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML

軽くて感度のいい竿です。主にウェーディングで使用してますが、グリップが短いのでがっつり入水時もキャスティングが凄く楽です。少し柔らかめな印象ですが、大物もバッチリ寄せれます。


シマノ(SHIMANO) 11 バイオマスター C3000HG

自分至上初のハイギヤリール。 やっぱり巻き取りが早いのは凄く重宝します。巻きおもりもさほど気になりません。 あとはメンテが凄く楽なのが気に入ってます。


シマノ(SHIMANO) XEFO・システマティックタックルフロートジャケット(ベーシック)

何と言っても魅力なのは、又ヒモがない事。 ウェストで固定できるので、肩への負担が少なくキャスティングも楽です。 浮力材を外せば洗濯も可能です。【インプレ記事(洗濯)】

★週がわり注目商品★ 黄色い星NEW黄色い星

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) アーリープラス 95ML

シーバスロッド「アーリー」シリーズが 2015年春より「アーリー・プラス」としてリファインしました。粘り腰のアーリーらしさは残しながら、シャープな振り抜けと軽量化を実現。ここから動画も見れます

黄色い星NEW黄色い星

ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーZ バーティス 120F

新たなる飛びの伝説を引き継いだ「Z120シリーズ」が待望のHGSを搭載!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 魚拓ッキー

2014年10月02日

新たな相棒! Foojin’R BEST BOWER 

ども~ピンクの星
チキンでっすびっくり

いやぁ~、更新サボってました~汗

気づけば10月!! 
そろそろ秋らしいデカイ魚を釣りたいところですが、なかなか・・・汗

ってな訳で、久々の更新は~


チキンの新たな相棒の紹介!!


にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海の釣り情報がいっぱい

それは~

新たな相棒! Foojin’R BEST BOWER 

NEWシーバスロッド~!!

その名は

「APIA Foojin’R BEST BOWER 93ML」

はい、ポチっちゃいました。(笑)

初のAPIAロッドっすハート

2万円台で買えるロッドを探してて、いろんなメーカーさんと悩みましたが、コレに決定。キラキラ

やっぱり、自分の釣り的に、「飛距離のAPIA」かな?っとぴよこ_酔っ払う

ってな訳で、さっそく開封&装着!!

新たな相棒! Foojin’R BEST BOWER 

おぉー!バイオとの相性もいい感じじゃんドキッ

こうなると・・・


嬉しくて踊る心を抑えきれず・・・


平日にも関わらず試し振り(釣り)へ。(爆)



まずはリップレスミノーを結び、かる~くキャスト。

おぉ!振りやすくていい感じハート

次は、ルアーの重みを乗せきってフルキャスト~

・・・。


「感動です!!」


やっぱり、最新の竿は違いますね!



使用感は

・ティップがしなやかで、ミノー系のルアーがめっちゃ投げやすい。
・振り抜け感が良く、ぶれないので飛距離抜群!
・Kガイドなので、悩まされてたトラブルも皆無!!
・グリップも短くて、ウェーディングにも最適。
・とにかく軽い!!

ってな感じでした。チョキ

店で触ってみた感じは、結構柔らかいのかなっと思ってました。
しかし、実際にはバットがしっかりしてて、ヘビーウェイトなルアーでも全然イケる感じでした。
これから、長い間相棒として活躍してもらおうと思いマッス♪


さぁ、1通り感動したところで、入魂!!っといきたい所でしたが

予定通り魚は出ませんでした。(爆)

入魂&詳しいインプレは、次の釣行後にでも書きマッス♪
(釣れればね・・汗)

さて、モチべーションも上がったしアップ

今秋は燃えてまっせ~パンチ

目指せランカー!!



ってな訳で、チキンの新たな相棒の紹介でした。キラキラ

ではまたパー



アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML
アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML

●適応ルアーウエイト:5~28
●適応PEライン:MAX#1.5
●標準自重:146g




アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)95M
アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)95M

●適応ルアーウエイト:7~35
●適応PEライン:MAX#2
●標準自重:159g














同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
レイヤーテック インナーグローブ
冬支度!!  2代目ネオプレーンウェーダー♪
ナイトゲーム&サプライズ!!
ブクブクはこれ! 富士灯器 FP-2000 POWER PUMP
PROXホルダーアーム&タモジョイント購入♪
「調光サングラス」を購入してみた!
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 レイヤーテック インナーグローブ (2014-12-15 19:14)
 冬支度!!  2代目ネオプレーンウェーダー♪ (2014-10-19 22:36)
 ナイトゲーム&サプライズ!! (2014-09-07 16:33)
 ブクブクはこれ! 富士灯器 FP-2000 POWER PUMP (2014-07-17 21:34)
 PROXホルダーアーム&タモジョイント購入♪ (2014-04-15 22:44)
 「調光サングラス」を購入してみた! (2014-04-10 21:19)

この記事へのコメント
こんばんは。
新しい相棒いいですね~。
アピアはコスパがよくて値段が魅力的ですね。
最近はコスパ重視の低価格競争になってきたので高級路線でないアングラーには嬉しいです。
また入魂期待してますね。
入魂がランカーなんてこともやっちゃってください!
Posted by ばーとん at 2014年10月02日 22:56
>ばーとんさん

こんばんわ♪
買っちゃいました~!!
実はこれまで、2万以上のルアーロッドは買ったこと無いんです。(笑)
でも、時代の進歩を感じる振りやすい竿でした。
後はランカーで入魂のみ!(爆)
また頑張りマッス☆
Posted by チキンチキン at 2014年10月03日 22:39
こんにちは。Foojin’Rの93MLを買おうかどうか迷っています。
今、ヤマガのアーリー95MLRFを使っているんですが、柔らか過ぎるかんじがあって、気持ちよく振り抜ける感じがほしくて・・・。
とはいっても、シマノのロッドみたいに固すぎるのも・・という感じで。

良ければ、何グラムのミノーがどうとか何グラムのバイブがどうとか、詳しくインプレしていただけせんでしょうか?
Posted by ゆうぽん at 2015年03月17日 15:46
>ゆうぽんさん

返信遅くなってすいません。
フージンR93MLですが、ヤマガのアーリーよりは柔らかいと思います。
店頭で持った感じでは張りもあっていい感じだと思ったので購入しましたが、20g以上のルアーは投げにくいと思います。
10~18gくらいのミノーゲームに最適な竿だと思います。
自分の場合、ディープウェーディングするので、シャローミノーや小さめのシンペンが主体なので、そのような釣りには最適な竿だと思います。
Posted by チキン at 2015年03月23日 12:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新たな相棒! Foojin’R BEST BOWER 
    コメント(4)