ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チキン
チキン
岐阜在住お気楽アングラー♪
とにかく浸かる釣りが大好き!
メインの釣りはシーバス釣り。
伊勢湾、リバーで奮闘中。
春には川でサツキマス狙い。
いよいよ平鱸もデビューです。

★愛用マイタックル★

アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML

軽くて感度のいい竿です。主にウェーディングで使用してますが、グリップが短いのでがっつり入水時もキャスティングが凄く楽です。少し柔らかめな印象ですが、大物もバッチリ寄せれます。


シマノ(SHIMANO) 11 バイオマスター C3000HG

自分至上初のハイギヤリール。 やっぱり巻き取りが早いのは凄く重宝します。巻きおもりもさほど気になりません。 あとはメンテが凄く楽なのが気に入ってます。


シマノ(SHIMANO) XEFO・システマティックタックルフロートジャケット(ベーシック)

何と言っても魅力なのは、又ヒモがない事。 ウェストで固定できるので、肩への負担が少なくキャスティングも楽です。 浮力材を外せば洗濯も可能です。【インプレ記事(洗濯)】

★週がわり注目商品★ 黄色い星NEW黄色い星

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) アーリープラス 95ML

シーバスロッド「アーリー」シリーズが 2015年春より「アーリー・プラス」としてリファインしました。粘り腰のアーリーらしさは残しながら、シャープな振り抜けと軽量化を実現。ここから動画も見れます

黄色い星NEW黄色い星

ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーZ バーティス 120F

新たなる飛びの伝説を引き継いだ「Z120シリーズ」が待望のHGSを搭載!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 魚拓ッキー

2015年05月10日

サツキマス釣行! やっと一本目♪

ども~!
チキンでっす☆

開幕から大分たちましたサツキマスシーズン。
4月は不発、GWはチビシラメ2本…
気付けばシーズン中盤に(汗)

仲間や知り合いが釣果を叩き出す中自分は…
焦る気持ちが募る中、今朝も出撃。

【5月10日 a.m7:00】
水位 -3.41

先に打っていた師匠からお誘いを受けPへ。
レクチャーを受けながら並んで釣り。
しばらくすると師匠にヒット!
流石やな~。
ヒットからランディングまで見ていたので大興奮!!

よし!魚は入ってるから自分も頑張らなきゃ♪

しかし…、
反応がないまま時間だけが過ぎていく。

やっぱり今日もダメか。

諦めて移動も考えたが、やっぱり粘る事に。

清々しい天気、清流のいい景色。
こんな環境で釣りが出来るって幸せやな。
完全にリラックスモードへ。

すると、殺気が消えたのかいきなりのヒット!!
この引き!!間違いない!!サツキや!!
バレるなよ~!
慎重に寄せて無事にキャッチ成功♪

サツキマス釣行! やっと一本目♪
37.5cm サツキマス


よっしゃー!!捕った~♪♪ヽ(´▽`)/
嬉しさあまり大はしゃぎ。笑
横で釣っていた師匠と喜びを分かち合い握手♪
この展開、感動やわ…(T^T)
しばし魚を眺め、戯れる。
忘れかけてた、この輝き、感触。
やっぱ綺麗な魚やなぁ。

いや~今季はこの一本まで長かった…。
でも諦めずに粘って良かったです。

いつもアドバイスをくれる
師匠
仲間
川でお会いするベテランの方々

皆さんのおかげです!
いつもありがとうです♪

そして、
素晴らしい自然、魚との出会いに感謝♪

これで少しは肩の力を抜いて頑張れそうです。
残りシーズン!!
2本目目指して頑張りますd(^-^)

でわまた~。





同じカテゴリー(サツキマス釣行)の記事画像
サツキマス終了。そして反省会。
情熱低下中・・・。
雰囲気はいいのに・・・。
恵みの雨なるか!?
サツキマス釣行! ようやくサイズUP~♪
迷走中・・・。& ロッドホルダーのお知らせ。
同じカテゴリー(サツキマス釣行)の記事
 サツキマス終了。そして反省会。 (2014-06-19 23:34)
 情熱低下中・・・。 (2014-06-07 21:02)
 雰囲気はいいのに・・・。 (2014-05-29 22:35)
 恵みの雨なるか!? (2014-05-26 21:29)
 サツキマス釣行! ようやくサイズUP~♪ (2014-05-19 21:38)
 迷走中・・・。& ロッドホルダーのお知らせ。 (2014-05-16 22:45)

この記事へのコメント
おめでとうございます。
まだまだこれからですよ!

しかしあの師匠はほんと上手いよね!
Posted by がん at 2015年05月13日 20:56
>がんさん

ありがとうございます♪
次は40up目指して頑張りますよ~!
師匠は凄すぎです。(^^;
技いっぱい盗みます(笑)
Posted by チキンチキン at 2015年05月14日 16:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サツキマス釣行! やっと一本目♪
    コメント(2)