ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チキン
チキン
岐阜在住お気楽アングラー♪
とにかく浸かる釣りが大好き!
メインの釣りはシーバス釣り。
伊勢湾、リバーで奮闘中。
春には川でサツキマス狙い。
いよいよ平鱸もデビューです。

★愛用マイタックル★

アピア(APIA) Foojin’R Best Bower(フージンR ベストバウワー)93ML

軽くて感度のいい竿です。主にウェーディングで使用してますが、グリップが短いのでがっつり入水時もキャスティングが凄く楽です。少し柔らかめな印象ですが、大物もバッチリ寄せれます。


シマノ(SHIMANO) 11 バイオマスター C3000HG

自分至上初のハイギヤリール。 やっぱり巻き取りが早いのは凄く重宝します。巻きおもりもさほど気になりません。 あとはメンテが凄く楽なのが気に入ってます。


シマノ(SHIMANO) XEFO・システマティックタックルフロートジャケット(ベーシック)

何と言っても魅力なのは、又ヒモがない事。 ウェストで固定できるので、肩への負担が少なくキャスティングも楽です。 浮力材を外せば洗濯も可能です。【インプレ記事(洗濯)】

★週がわり注目商品★ 黄色い星NEW黄色い星

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) アーリープラス 95ML

シーバスロッド「アーリー」シリーズが 2015年春より「アーリー・プラス」としてリファインしました。粘り腰のアーリーらしさは残しながら、シャープな振り抜けと軽量化を実現。ここから動画も見れます

黄色い星NEW黄色い星

ダイワ(Daiwa) ショアラインシャイナーZ バーティス 120F

新たなる飛びの伝説を引き継いだ「Z120シリーズ」が待望のHGSを搭載!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 GyoNetBlog ランキングバナー 魚拓ッキー

2014年05月26日

恵みの雨なるか!?

ども~ピンクの星
チキンでっすびっくり

いやぁ~気づけば5月も残すところ後5日。ビックリ
サツキマスシーズンも本当に終盤戦ですね。
焦る気持ちとは裏腹に、釣果がなかなか着いてこない。
かなり回数通ってるのにね。
その証拠に↓

恵みの雨なるか!?
中指の第2間接あたりに・・・タコが!!(笑)

最初、仕事でできたのかな?っと思いましたが・・・なんか違う!
これは・・明らかにリールシートに当たる部分や!!テヘッ
ハードにトゥイッチしすぎなのかな?
いや、これは執念を燃やすアングラーの勲章や~!!


さて、こんなネタしか無いので、ボーズ釣行の記事でも書こうと思いマッス(笑)
興味ない人はスルーでお願いしますね。汗

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
東海の釣り情報がいっぱい

【5月24日】
早朝。相変わらずの濁り、減水の中出撃。
どのポイントも人が少なくなったなぁ。
とりあえず、いつもの様にワンキャスト5歩のペースで業務的に釣り下る。
無反応・・・。(泣)
っというより、最初から釣れる気がしてないから釣れないんだろうなぁ。
何よりも、30分ほどで集中力が切れる自分が情けない。

そして、現地で知り合った人と「お喋りタイム。」
最近コレが増えた気がする。(笑)
今年はいろんな方との出会いがあり、いろんな話を聞かせてもらえた。
そんな会話がサツキ釣りの楽しみの1つになりつつあります。
だから、釣れなくても川へ行くんです。(爆)

ポイント移動後もいたって反応無し。ガーン
午前の部はロッドオフ。

【夕方の部】
今度は、全然違う攻め方をしてみよう。
濁りが入ってるので「アレ」を使おうかな?
最近購入した、某バイブレーション。
フルキャスト後、まるでシーバスでも狙うようなリーリング&アクション。
ポイントの中盤くらいまで、釣り下った頃いきなり

「ゴン!!グリングリン!!」

おぉ!きたぞ!!ドキッ
っと言ったのも束の間、数秒でフックアウト。テヘッ
あぁ・・。せめて姿だけでも見たかった。ガーン
多分本命。でもナマズの可能性もあるかな?

その後はいつも通り反応無し。タラ~
はぁ・・・。
自分の目の前を・・・
30~35cmクラスのサツキが飛んでいくのに・・・

っという訳でこの日はロッドオフ。終了。


【5月25日】

釣友のまるさんと、現地で合流。
初のポイントらしいので、軽く説明して釣り開始。
すると、開始まもなく彼にヒット!!ビックリ
呼ばれたので駆けつけると見事キャッチされてました。。

いやぁ~、この状況でやりますね~。ニコニコ
少し朱点の滲んだモドリでした。キラキラ

しばらくして彼にもう1ヒットするも惜しくもバラシ。
自分には・・・何も・・・・。(泣)

その後はランガン。車
でも、狙いのピンには必ず人が。汗
ですよね。この状況ならそこですわ。(笑)
昼まで頑張って終了。

ま、こんな感じです。

それより今年はルアーロストが多い。(泣)

・キャスト切れ×1
・ニゴイの餌食×1
・根掛かり×3


合計5個・・・。(_ _|||)

そして、リップ折れ4つ・・・。(泣)

総計9個殉職・・・。

今や、ルアーBOXがかなり寂しい状況。ウワーン
このままでは終盤まで持たん!!
新たに戦力投入せねば。
でも・・先立つものが・・(汗)




さて、今日は待望の雨?
終盤戦のピークを逃さぬよう、残りシーズン頑張りたいと思いマッスびっくり
最後に捕れるか?40UP!!


くだらぬ記事に最後までお付き合いありがとうございました♪

ではまた~パー





★ナチュラムレインウェアコーナー★

・ダイワレインマックス75%OFF!! 
ダイワ(Daiwa) DR-3003 レインマックス デタッチャブルレインスーツ
ダイワ(Daiwa) DR-3003 レインマックス デタッチャブルレインスーツ






他にもいろいろ!!
コーナーはコチラから↓

雨こそ釣れる!レイン対策!






同じカテゴリー(サツキマス釣行)の記事画像
サツキマス釣行! やっと一本目♪
サツキマス終了。そして反省会。
情熱低下中・・・。
雰囲気はいいのに・・・。
サツキマス釣行! ようやくサイズUP~♪
迷走中・・・。& ロッドホルダーのお知らせ。
同じカテゴリー(サツキマス釣行)の記事
 サツキマス釣行! やっと一本目♪ (2015-05-10 19:47)
 サツキマス終了。そして反省会。 (2014-06-19 23:34)
 情熱低下中・・・。 (2014-06-07 21:02)
 雰囲気はいいのに・・・。 (2014-05-29 22:35)
 サツキマス釣行! ようやくサイズUP~♪ (2014-05-19 21:38)
 迷走中・・・。& ロッドホルダーのお知らせ。 (2014-05-16 22:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵みの雨なるか!?
    コメント(0)